Apple Watch Series 3(GPS + Cellular)届いた!

 

iPhone 7 Plus

 

朝きました!Apple Watch Series 3

Series 3赤文字になってるのは(GPS + Cellular)って事かな?

 

iPhone 7 Plus

 

早速開けてみました。

今回はアルミで38mmにしました。

デジタルクラウンの赤がセルラーの証

GPSモデルには赤はない。

SONY RX100 M5

 

同期がすんなり進み、カード類を登録していくと自分はau回線なので、ナンバーシェアサービスが表示されとりあえず半年は無料と言う事で加入してみた。

 

SONY RX100 M5

 

果たしてこれがどの位便利で、楽になるのか分からないけどセルラーを選んだら入るしかない。

 

iPhone 7 Plus

 

Apple Watch Series 2 ブラックステンレス42mmとApple Watch Series 3(GPS + Cellular)アルミブラック38mmを並べて見た。

実際38mmの小さいディスプレイが老眼の自分にはどうかと心配していたが、何も問題無かった!

寧ろ小ぶりでアルミの素材もあって42mmステンレスよりかなり軽くなって良かったし、見た目も小ぶりでシンプルでとても気に入った。

腕に時計をしてる感をアピールしたい人はそもそも別のゴッツイのを着けるだろうけど、ROLEX EXPLORERくらいのサイズが好きな人には38mmが調度いいかもしれない。

自分の場合、見た目のロレックスより利便性のApple Watchが気に入っている。

ところが、同期も終わって早速使いまくろうと思った矢先トラブル発生!

38mmのロックが頻繁に掛かってしまう現象が起きた!

手首のセンサーがどうもダメ。

結局、発売日当日にGetしたものの交換になることに。

交換品は3~4週の待ちになるらしく、しばらくはシリーズ2のままになる。

仕方が無いけど、ショックだ!

 

 

 

 

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)出荷完了

 

 

明日届くのか試しに確認したら、出荷完了になってました。

普通にいけば明日届く感じのようです。

届きしだい直ぐにでも同期して使ってみようかと思います。

 

ラーメン 一竜

SONY RX100 M5

 

福岡で食べた最初のラーメン

屋台は高いからお店で食べた方がいいとのことで行ってみた。

SONY RX100 M5

 

ラーメン 餃子 ビールのセット

豚骨ラーメンだけど、見た目よりサッパリで美味しかった。

替え玉もしたかったけど、他でも何か食べたくて辞めといた。

麺ががなり細くて固めが良い感じだった。

また行きたい。

Air Jordan 8 Retro

 

SONY RX100 M5

 

何足目のジョーダンGetか分からなくなってきたけど、とりあえずJordan 8届いた。

1993年頃だったかな〜!これ欲しかったな〜。

でも、着脱が不便であんまり人気がないのか、普通に在庫残ってる感じです。

NIKE.COM

個人的にはカラーバランスとスエードが気に入り、今冬にでも下ろそうかと思います。

 

SONY RX100 M5

 

カメラの話し

RX100M5のピクチャーエフェクト (水彩画)で撮ってみた。

パートカラーもミニチュアもいいけど、この水彩画のクオリティーが凄い!

 

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)予約しました!

 

9/15日 16:01からの予約開始で、すんなり予約できました。

 

 

 

あんまり人気ないのかな、Apple Watch 3

今回は初めて38mm でアルミを選んで見ました。

ステンレスと違って何かと強度も弱いかと思い、Apple Careもつけました。

なんだかんだ毎年Apple Watchを買ってるので、一番軽いモデルでこれからいこうかと決めました。

22日に届くようなので、Apple Watch 2 ブラックステンレススチール42mmとの比較もしたいと思ってます。

因みにiPhone 8 / iPhone 8 Plus は今回買いません。

iPhone 7 Plusで十分です。