京都 祇園 X100F

 

FUJIFILM X100F  ACROS + Y

 

風情があっていいもんです。

京都をACROSで撮影するのが楽しい。

 

投稿者:

escmm45

東京生まれ 40代 カメラとApple好きの美容師です。

「京都 祇園 X100F」への3件のフィードバック

  1. ご旅行が多くて羨ましい限りです。
    X100Fも良いカメラのようですが、T-2やPro-2にXF23mmF2を付けるのとは結構違うものですか?
    そういう意味で私的にはE-3が気になるのですが、これもT-2と中身が一緒なのでイマイチ悩んでいます。
    FUJIのラインナップはどれも良い製品でなのですが、大きさ以外の差別化がないのがボディー追加に踏み切れない(予算もない)理由になってます。

    1. hatti0119さん

      こんにちは

      旅行はマイルが失効するのもあって、使いまくってました。
      京都は新幹線に乗りたくて日帰りでした。
      気分転換に無理して時間作ってでも、旅行はオススメです。(^_^)

      23mmのレンズですが、X100Fのとは若干違いがあると思います。凄い細かい部分での違いなのでX100Fが劣るとも思ってません。
      X-T2をお持ちで、今後レンズを増やしていくのであればX-T20,X-E3はいい選択だと思いますよ。

      雨の日や砂ぼこりのある所での撮影を考えているのであれば、Pro2,T2になるでしょうけど基本はそこまで使わないと思うのでX-T2
      の継承でX-T20
      レンジファインダーではないですが、Pro2の継承でBluetoothで写真を飛ばしたりタッチ液晶が良ければX-E3になるかと思います。
      自分はPro2感覚で撮影したく、レンズ交換しなくていいX100Fがどうしても欲しくて決めました。

      そこら辺も今度またブログでUPしようかと思います。

      1. お返事ありがとうございます。
        23mmを使う分にはX100Fの方が勝っているかもしれないですね。
        100Fがあの大きさであの高い評価の理由はその辺にある気もします。
        X-T20はX-T2と似たようなボディーになってしまうので、仰るとおりPro2型のE3かなあと考えていました。
        T2だとカメラバック必須になってしまいますが、E3なら普段の鞄に入るしかし別途F2レンズシリーズがが必要そうですね。
        また記事を楽しみにしています。

コメントを残す