MacBook Pro 15インチ TouchBar 2016を修理に出した!

 

iPhone 7 Plus

 

昨年買ったMacBook Pro の⌘キーが反応しない現象がおこり修理に出した。

左側の⌘キーだけが不調となり、Apple Store Ginzaに持って行きました。

勿論、可能な限り色々試してみたけど、いっこうに反応しないので仕方なく修理へ。

Apple Geniusスタッフに事情を説明して、こう言う症状や現象はよくあるのかを問うと、あまり聞かないとのこと。

MacBook Pro全体にWraplusのスキンシールを貼っているが、キーボード周りの全交換になりシールは無くなる可能性が有るらしく仕方が無いので承認した。

納期は工場に送るのもあって約1週間かかるらしく、⌘キーがいかれた状態で持っていてもしかたない、これを了承したのが26日の水曜日だった。

早くて火曜日位に受け取りかと思ったけど、28日金曜日の午前中にお受け渡し可能メールが届いた!

中1日!

早い!

 

iPhone 7 Plus

 

早速受け取りに行きました。

表面や裏面はWraplusは残っていた!

 

 

wraplus for MacBook Pro 15インチ スキンシールを貼ってみた!

 

iPhone 7 Plus

 案の定、トラックパッドの両サイドの滑り止めシールや再度のシールは完全に無かった!

まっ別に仕方ない事でしょうけど、気に入ってただけに残念。

また新しいのを買えばいいけど、それも勿体ないのでこのままで使おうかと…

 

iPhone 7Plus

 

そうそう、本題は⌘キーの問題。

完璧に直ってます。

そして掃除されてるDisplayに全交換のトップケース。

ピッカピカで戻って来た!

 

 

修理報告書を見ると、キーボードとトップケースは一体型でバッテリーも交換になってました。

それにしても早い修理だったし、何よりも対応が良くクイックで事が運んだのが嬉しかった。

流石Apple Geniusスタッフ

今回の修理の料金は一年以内とあって全て無料になったけど、一年過ぎていたら有償で88,000円かかるらしい!

今まではどの製品もApple Careに入っていたが、今回初めてApple Careに入らなかった。それは今までほとんど修理にだした事がないからと、3年使い切る前に売リに出す可能性も考えたからでしたが、やっぱりApple Careに入るべきですね〜。

一年以内に入れば購入した日から3年有効だし、入ることにしました。

 

あれ、全交換になったキーボード、なんか打ちにくい…

なんでだ!?

 

 

Y vs D

 

FUJIFILM X-T2 + XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

 

ヤクルトファンでも中日ファンでもないプロ野球ファンです。

地元東京の2チームが元気ない!

と言うこともあって神宮球場に行って来た。

今年初の神宮球場、思ってた以上に人が多くてビックリだった。

試合はエラーやミスが多い中、観戦していて面白くいい試合だったけど、山田選手はタイミングが合ってなかった!

 

 

 

 

Peak Design Leash Camera Strap 買ってみた!

 

SONY RX100 M5

 

またピークデザイン物を買ってみました。

ミラーレスやコンパクトデジカメ用にいいかと思い、リーシュカメラストラップにしました。

SONY RX100 M5

 

前回購入した物よりも細めの作りです。

スライドライトストラップ

 

 

 

SONY RX100 M5にストラップが欲しくて探していたのですが、なだかんだいってピークデザインにした方が統一性もあって、何かと便利だと考えました。

 

 

 

 

装着した感じなんですが、充分文句無しです。

コンデジなので、片方だけのショートストラップでもいいかと思いましたが、ピークデザイン物が気に入っていたのもあって決めた感じです。

 

普通のストラップとして使うもいいし、他に何通りも使い勝手が有るのも便利です。

 

 

 

 

Acquario

 

SONY RX100 M5

 

西浅草にあるイタリアン

アクアリオ

メニューの数は半端なく間違いない旨さ!

SONY RX100 M5

 

ブロッコリーのアーリオオーリオとアンチョビポテト

 

SONY RX100 M5

 

赤のグラスに、生ハム、サラミの盛り合わせ

それとトリッパ

最近ハマってます。

 

SONY RX100 M5

 

ショートパスタが食べたくて

店長にお任せで作ってもらいました。

激うま!

何というパスタ名かは聞くの忘れました。

 

とにかく値段が安くて、男2人で飲んで食べても1人5,000円いかないです!

ボトル入れてもそんなにいかなので、ちょくちょく通ってしまう。

西浅草で飲むのが何かと楽しいです。

 

 

夏詣

SONY RX100 M5

 

なつもうで してきました!

 

SONY RX100 M5

 

初詣は勿論知ってるけど、夏詣って…

 

初詣に浅草寺みんないくけど、本当は寺ではなく神社だと思う。

今回の夏詣も浅草神社

RX100M5の操作に迷いながら写真撮ってて参拝し忘れてしまった!

コンパクトで万能でもの凄く高性能ではあるけど、どうも使い勝手がなれない。

動画は楽でいいんだけどな〜。

やっぱりFUJIのX100Fが気になる。