G vs C

 

FUJIFILM X-T2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR

 

野球観戦はテレビで観るのが一番観やすい。

打球の行方も、配球の確認もリプレイもしてくれるテレビ観戦は観やすい。

でも球場の一体感や臨場感は、ライブでしか味わえない楽しさがある。

 

しかしGはドームでCに勝てないな〜? チャンスは沢山あったのに相性なのかな〜?

 

 

 

ナイター

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mm F1.4 R

 

神宮球場ナイター 夏の風物詩

ビアガーデン気分で野球観戦

酔っ払っての花火Shot

夏はやっぱりビールに花火だ!

ラーメン弁慶

 

SONY RX100 M5

 

醤油ラーメン好きで、こってりと言えば勿論こってりだけど、見た目よりサッパリしてる!

好みがはっきり分かれるのがラーメンです。

楽天マガジンが便利

 

iPhone 7 Plus

 

電子書籍で雑誌を読むのに、最近は月額で読み放題のがあるけど、dマガジンか楽天マガジンで絞ってみた。

結果、若干安い楽天マガジンを選んでみました。

職場でiPadを2台と個人で1台所有しているので、今後タブレットが増えても5台まで入れられる楽天マガジンが便利です!

全てのiPadで同一のIDであれば、1台のiPadでダウンロードしたら、他のiPadにも同期されるので手間が省けるし、もちろん同時に違う雑誌が読めるのもありがたい。

個人であろうと職場でお客さんに渡して使ってもらうのにも便利でいいし、何よりも安い。

月額380円、年額だと3,600円で200冊の雑誌が読み放題に出来るのはありがたい。

そこまで雑誌読まないけど、1冊700円〜900円する雑誌を何冊も買わないし付録も要らないし、ちょこっと読めればいいという人には向いてると思います。

今では1ヶ月無料お試しで出来るので、興味がある方にはいいでしょう。

 

便利でいいだけど、今後もっと使いやすくしてほしいのが、ダウンロードした雑誌を本棚形式で表示出来て、カテゴリーわけになるようになればもっと見やすく使い勝手が更に良くなると思うけどな〜。

 

 

いきものたち

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF56mm F1.2 R

 

ちびっ子のころ、よくガラス細工買ってもらってたのを思い出す。

正直今でも欲しいけど、買ってどうしようとも思う。

自宅や職場に飾りとして置くのもいいけど、今回は写真に納めるだけに留めよう。