Apple 整備済品でiPad Air 2 を買ってみた!

 

iPhone X

 

今まで散々Apple製品を買ってきたけど、今回初めて整備済品をGetしました!

個人用ではiPad Pro 10.5インチを使っていて、職場用に1台追加で欲しくて狙っていました。

iPad Air 2はセルラーモデルを職場に置いて使っていて、主に楽天マガジンやKindleを読むのにお客さんに渡す使用ということで、WiFiモデルで容量の少ないのがもう一台あったらいいな〜と言うことで決めました。

iPad Air 2は性能の良さは充分だし薄さも気に入っていたので、この程度の使い方でならiPad Proまでは必要ないかな〜と思ってます。

iPad Air 2 WiFi 32GB Gold ですが、2014年に発売されたモデルから価格も変わって2016年9月に発売されたモデルになってます。

秋葉原とかで中古のiPadを買うのも考えましたが、Appleで整備して1年保証が付いた製品の方が何かと間違いなくていいです。

値段も消費税込みで4万円いかないのも良かったです。

パッケージは変わってシンプルになっているんですね〜。

何かと安心のApple 整備済製品は、狙い方次第でだいぶ安価で手にできるのでこれからはマメにチェックしようかと思います。

 

 

 

Monster Hunter World リオレウス エディション届いた!

 

 

ヨドバシカメラで予約していた、モンハンワールド リオレウス エディションが発売日に届きました。

 

 

初めてPS4 買いました!

それもPro

モンハンワールドの同梱版なので、特別仕様のPS4 Pro とダウンロードソフトのセットになっていて、少し安くなっているようです。

安くなかったら普通のブラックを買ってました。

 

 

コントローラーもリオレウス エディションと言うことで、こんな感じです。

正直、普通のブラックが好みです。

基本ゲームはほとんどしない、でもモンハンだけは続けてきたのでとりあえず買ってしまいました。

たぶん今後も他のソフトは買わないと思います。あっ、野球ゲームは悩むかも!

 

 

55インチ4Kにセッティングしてみました。

テレビはパナのビエラですが、せっかく4Kだし他にモニター持ってないので仕方なくテレビに繋げました。

しかし、モンハンワールドのソフトが来月ダウンロード開始なのでしばらく出来ない感じです。

β版が近々出るらしいけど、制限が多いようです。

まっ、試しにやってみて他にモニター買うか考えようかと思います。

それにしても久しぶりにテレビゲーム買ったな〜!

 

 

 

緑寿司

 

 

忘年会をかねて、西浅草のお寿司屋さん

写真だと伝わらないかもしれないが、とにかくネタがデカい!

下町浅草なのに、一口サイズの江戸前寿司では全然ない!

だけど、お値段控えめでめちゃくちゃ旨い!

仲間内での寿司呑みには最高です。

 

iPhone X ステージ照明モノクロが面白い

 

iPhone X

 

iPhone Xを3週間使ってみて、面白いのがポートレート ステージ照明

それもモノクロ!

人物だけでなく、勿論何でもいけるけど、ある条件をクリアすればiPhone X 画面上に黄色く表示され、その時撮影すればOK

色々な場所で撮影したけど、モノクロに関しては主に室内で撮った方がうまくいった。

その時の撮影状況にもよるけど、外側の輪郭は綺麗に収まっているようにみえるけど、内側の輪郭はどうも合成感が出てしまいます。

まだよく分かってないこともあるけど、今までにない雰囲気を出せるのは間違いなく、いろいろ実験しながら撮ったら楽しいと思いますよ。

 

 

 

 

 

Lightning to SD Card Camera Readerが速くて便利

 

iPhone 7

 

Apple純正のSDカードリーダーですが、これ正直すごく便利でした!

前にも一度買った事があったけど、いまいち感動はなかった

今回のは新型でiPad Pro 10.5インチやiPhone Xで使うと、USB3.0の速度で読み込みできる優れもの。

 

SONY RX100 M5

 

いろいろなブログでレビューを拝見していて、自分も便乗してみたけど本当に良かった。

カメラメーカーのアプリで10枚程度の写真を無線で飛ばして読み込む事はやるけど、100枚以上の写真やRAWだと時間かかりすぎてなんか面倒い。

自宅で後でLightroomに読み込ませれば良いのだけど、出先でサクッとバックアップがてらiPad Proに読み込ませておけばiPhoneとも同期されるし、自宅のiMacの写真アプリにも同期されている訳だから、とにかく便利で安心です。

出先で何もiPad ProやiPhone Xに読み込まなくていいやって思っていたけど、使ってみるとシンプルであっという間だし、iPad Proのモニターで写真のチェックもできるしSNSへのUPも便利だった。

正直もっと早く買っておけば良かったかも…