Monster Hunter World リオレウス エディション届いた!

 

 

ヨドバシカメラで予約していた、モンハンワールド リオレウス エディションが発売日に届きました。

 

 

初めてPS4 買いました!

それもPro

モンハンワールドの同梱版なので、特別仕様のPS4 Pro とダウンロードソフトのセットになっていて、少し安くなっているようです。

安くなかったら普通のブラックを買ってました。

 

 

コントローラーもリオレウス エディションと言うことで、こんな感じです。

正直、普通のブラックが好みです。

基本ゲームはほとんどしない、でもモンハンだけは続けてきたのでとりあえず買ってしまいました。

たぶん今後も他のソフトは買わないと思います。あっ、野球ゲームは悩むかも!

 

 

55インチ4Kにセッティングしてみました。

テレビはパナのビエラですが、せっかく4Kだし他にモニター持ってないので仕方なくテレビに繋げました。

しかし、モンハンワールドのソフトが来月ダウンロード開始なのでしばらく出来ない感じです。

β版が近々出るらしいけど、制限が多いようです。

まっ、試しにやってみて他にモニター買うか考えようかと思います。

それにしても久しぶりにテレビゲーム買ったな〜!

 

 

 

緑寿司

 

 

忘年会をかねて、西浅草のお寿司屋さん

写真だと伝わらないかもしれないが、とにかくネタがデカい!

下町浅草なのに、一口サイズの江戸前寿司では全然ない!

だけど、お値段控えめでめちゃくちゃ旨い!

仲間内での寿司呑みには最高です。

 

iPhone X ステージ照明モノクロが面白い

 

iPhone X

 

iPhone Xを3週間使ってみて、面白いのがポートレート ステージ照明

それもモノクロ!

人物だけでなく、勿論何でもいけるけど、ある条件をクリアすればiPhone X 画面上に黄色く表示され、その時撮影すればOK

色々な場所で撮影したけど、モノクロに関しては主に室内で撮った方がうまくいった。

その時の撮影状況にもよるけど、外側の輪郭は綺麗に収まっているようにみえるけど、内側の輪郭はどうも合成感が出てしまいます。

まだよく分かってないこともあるけど、今までにない雰囲気を出せるのは間違いなく、いろいろ実験しながら撮ったら楽しいと思いますよ。

 

 

 

 

 

Lightning to SD Card Camera Readerが速くて便利

 

iPhone 7

 

Apple純正のSDカードリーダーですが、これ正直すごく便利でした!

前にも一度買った事があったけど、いまいち感動はなかった

今回のは新型でiPad Pro 10.5インチやiPhone Xで使うと、USB3.0の速度で読み込みできる優れもの。

 

SONY RX100 M5

 

いろいろなブログでレビューを拝見していて、自分も便乗してみたけど本当に良かった。

カメラメーカーのアプリで10枚程度の写真を無線で飛ばして読み込む事はやるけど、100枚以上の写真やRAWだと時間かかりすぎてなんか面倒い。

自宅で後でLightroomに読み込ませれば良いのだけど、出先でサクッとバックアップがてらiPad Proに読み込ませておけばiPhoneとも同期されるし、自宅のiMacの写真アプリにも同期されている訳だから、とにかく便利で安心です。

出先で何もiPad ProやiPhone Xに読み込まなくていいやって思っていたけど、使ってみるとシンプルであっという間だし、iPad Proのモニターで写真のチェックもできるしSNSへのUPも便利だった。

正直もっと早く買っておけば良かったかも…

 

 

 

 

 

iPhone X 格安ケース買ってみた!

 

iPhone X

 

使えば使うほどiPhone Xの良さが分かってきて、ホームボタンなくても全然大丈夫なんだと感心してます。

そこでケースを一応買ってみました。

基本ケースを着けるのが嫌いです、拘ってこだわり抜いて薄く作った物を敢えて厚めにする必要がないからです。

素材そのものを肌で感じたいし、間違いなくデザインが損なわれないからです。

特にiPhone はそうです。

じゃ、なんで買ったのか?

普段は裸で使いますが、旅行の時や鞄に詰め込んでおくときとかにで、たまーに着けようかな、な感じです。

だから安いのでいいんです。

 

メーカーも全く分からないブランドです。

たぶん中国製です。

説明書が全部中国語。

厚手のモニターフィルムも着いています。

結構しっかりしてます。

自分は着けないけど。

 

iPhone 7

 

下のベースを着けた感じ

 

 

上のカバーを着けて完成

 

 

左サイド

 

 

裏面

 

 

フルカバーでそれなりにしっかりしてはいます。

傷を防止するには問題ないと思います。

デザインも差ほど崩さず、この値段では優秀かと思います。

ワイヤレス充電には対応してないと思います。

そもそも、ワイヤレス充電で必要かな?

Lightningケーブル差せばいいじゃんって思うけどな〜。

 

とにかくシンプルなケースをと思い、これを選んでみましたがApple純正品の方が遙かにいいと思います。

でも、僕の場合ほとんどケースを着けないので安いのでいいんです。

割り切りケースです。

 

因みに、SIMフリー iPhone 7 Plus の時もケースは買いましたが、一回も着けずに人に譲りました。

毎日裸で使用して、一度も落とさなかったのでiPhone 7 Plusはソフマップで満額で買い取ってもらえました。

たぶんiPhone Xもそんな感じになるでしょう。

裸で使っていた方が、逆にしっかり持つし慎重になるものです。

万が一のApple Careです。

 

散々必要ないと言いながら、とりあえずこんな感じの物です。