レンズフィルター用ケースを買ってみた!

 

 

RANGERS レンズフィルターを9枚入れておけるケースなんですが、安い割には意外としっかりしている印象。

Kenkoのフィルターを使っていて、旅行などの時にいろんなサイズのフィルターを持って行くときなど、いちいち一枚一枚持って行くのが面倒だったので一つに全部入るのを買ってみた感じです。

 

基本保護フィルター系は一切していないので、レンズを素の状態で使っています。

レンズフィルターケースに入れておくのはPLとNDフィルターだけです。

あんまりフィルター類は好きじゃ無いけど、こればかりは無いと困る事があったのでとりあえず使ってます。

来月マイル失効期限もあって、知床半島に旅行いくのでこれ持って行きます。

 

 

FUJINON XF23mm F2 R WR 買いました。

 

欲しいと思っていながら、なかなか買えてなかったXF23mmF2ですが

ようやくGetしてみました。

XF23mm F1.4は以前使用していましたが、XF16mmを購入して以来出番がほとんどなくなっていたのもあって手放してしまった。

手放してからXF23mmF2に直ぐに行かなかったのはデザインが好みでなかった。

最近何かと忙しく、写真を撮りいけてないのもあって後回しになってました。

 

X-Pro2に装着してみると意外とデザインも気にならなく、何よりもスマートで寧ろいい感じ。

これを持ってどこかに撮影しに行きたいけど、GWはガッツリ仕事なのでしばらくはお預け状態。

近場に散歩でもいいから、スナップ試し撮りでも行こうと思います。

この組み合わせの写真は出回ってるし、新しさはないだろうけど個人的にはかなり楽しみでならない。

更に今後のXF80mm F2.8 R OIS WR Macroが楽しみ。

いつ頃でるのかな〜?

 

my item

iPhone 7 Plus + Instagram

Apple Watch series1+2

バンドをチェンジ

 

ブラックステンレススチールにホワイトバンドをしてみたけど、ピンもだけど、ん〜なんか微妙!

やっぱり、ブラックにはブラック系バンドしかあわないかな〜…

Apple Watchでバンドを変えて楽しむなら、シルバーの方がバリエーションは豊富ですね〜。

 

 

 

 

NIKE AIR FORTH 1 ultrafryknit MID

 

超軽量ミッドカット

値段が少し下がってたのでGET

夏は短パンに、これ履いて仕事しようかと!

Apple Watch band BRG ミラネーゼループを買ってみた!

iPhone 7 Plus

 

Apple Watch series2のブラックステンレススチールを昨年から愛用していますが

これでバンドは純正のスポーツバンドを含め3本目になります。

でも、このバンドは純正ではなく格安バンドです。

iPhone 7 Plus

 

装着するとこんな感じです!

純正品とぱっと見は区別がつかないくらい良くできています。

使用感は軽くて着け心地もいいです。

iPhone 7 Plus

 

同じような格安バンドを買って、毎日過ごしていますが全くもって問題ないです。

ただ安いので追加でもう1本いってしまいました。

それにしても良くできてる。

純正品はもちろんいいのですが、気軽に買い換える値段でもなく、気分でバンドを変えたい時にはこんな格安バンドも有りかと思います。