Apple Store 初売り

1月2日のApple 初売りはギフト制度になってますね。

この日だけの特別セールですが、物によってギフト料金が違うのはいいけどiPadは何故かギフト無しになってるのが残念!

どれがお得かはザッと見ただけなので分からないけど、とにかく2日は

Apple Storeに行き何か買いたいと思います。

ん〜、営業時間も短いみたいなので厳しいかな〜。

 

 

iPad Pro 12.9インチを1年使って思うこと

iPhone 7 Plus

 

iPad Pro を使用して早くも1年近くなりました。

主に仕事で使っていますが、結論でいうと本当に便利でなくてはならないガジェットになってます。

職場ではレジ、予約帳、メール管理、その他諸々として使っています。

Airレジアプリを開きながら、2画面でカレンダーを開き予約をとったり管理している。

iTunesも使うけど、営業時間ではUSENアプリのOTORAKUで自分の好みや最新の曲をピックアップして、何パターンものプレイリストを作りBGMを流している。

メモappでApple Pencilを使い、カード支払いの方にはそのままサインをもらう。

とにかくiPad Pro 12.9インチにApple Pencilで何事も済んでしまうこの便利差が凄くいいです。

紙をほとんど使わないので、もの凄くエコだし受付周りもシンプルでスッキリ出来るのも気に入っている。

購入当初は外に持ち出してと思ってSIMフリーモデルにしたけど、持ち出したのは数回で、基本据え置きになってます。

いざと言うとき持ち出しも出来る強みはあるが、この12.9インチモデルに関して自分の使い方ではWiFiモデルで充分でした!

このサイズを上手く使うのは難しいとも思っていたけど、今では完全に仕事の相棒です。

以前iPad miniをセルラーで使っていたときに、その時のサイズ感や重さ手軽さが最高に良くて、モバイルマシンとしては本当に最高でした。

今やiPhoneのPlusやiPadも軽くなり、人それぞれの使い方に合わせて選択枠がかなりあるので、選ぶのが逆に難しくなっているかもしれません。

iPad Pro 12.9インチを使ってみて思うのは、たまに外に持ち出し基本は据え置きでガシガシ使うに限ると思います。

あくまで僕個人の意見です。

人それぞれの使い方があっていいと思います。

職場でレジに使うのを考えてるのであれば、12.9インチがオススメです。

デカくていいですよ!

 

 

 

 

 

AirPods 届きました!

iPhone 7 Plus

 

19日朝早くに届きました!

簡単な開封shot

 

 

とにかく小さくて可愛らしいです。

 

 

早速接続してみましたが、あっという間にセットアップ完了です!

いやー素晴らしい!

Siriでの操作が基本みたいなので、最初は戸惑うでしょうけど耳に装着しても

全く違和感なくいい感じです。

右耳が自分には少しゆるいかもしれないので、落下防止策も考えてしばらく使ってみようかと思います。

レビューはまた今度したいと思います。

 

 

Mac USキーボードには「英かな」が便利!

 

 

昔からUSキーボードを使用していたのもあって、今回のMacBook Pro 15インチTouch Barモデルでも同じように注文しました。

以前のOSだとKarabinerが便利で、左右のコマンドキー設定さえすればJisキーボードと同じ様に切り替えが出来ていて便利でしたが、macOS sierraになってつかえなくなってしまいどうしようかと思っていたところいいのがありました!

英かな」です

もう前からあるので知らなかったのは自分だけでしょうけど、以前のバージョンだと、Macを起動するたびにappも起動しないと使えなかったけど、このバージョンは面倒くさい作業がなくなっています。

特に設定もなく、すんなり使えるのが非常にありがたいです。

今後ももっと使いやすくなるのに期待したいです。

 

 

AirPods注文してみた!

 

いつから発売開始になったかしらなかったけど、急に出ていたのでそのまま注文してみた。

自分の耳にはApple純正ヘッドフォンがどうもあわなく、耳からすぐ落ちるんだけど

AirPodsも同じ形状なら間違いなく落として壊すか無くすでしょうね〜。

でも、勢いで注文しちゃったし新製品も味わってみたいので、とりあえず楽しみたいと思います。

 

因みに届くのは、19日になってます。