FUJIFILM Xプリントに出してみた!

 

 

今回初めてXプリントをネット注文してみました。

オーダーしたのは1日火曜日で届いたのが5日土曜日の中3日で来ました!

早かった!

 

 

プリントにフレームもつけての注文もあって、しっかりした梱包で届きました。

 

 

 

 

知床岬で撮影した天の川の写真をXプリントしました。

milky Way

予想以上の完成度でビックリ!

グロッシー A3でフレーム付きです。

やっぱりXプリントは半端ないです。

写真撮ってパソコンに保存だけでなく、プリントする楽しさを改めて知りました。

これぞという写真や思い入れの強いものはプリントオーダーするのいいと思います!

 

それにしても凄い!Xプリント!

 

旅に持って行ったMacBook Pro 15インチとカメラ機材

 

SONY RX100 M5

 

今回の旅に使いたかった機材

Peak Design バックパック30Lに入れ飛行機に乗りました。

Gitzo GT1545TはRIMOWAにいれ、後は担ぐかハンドルに引っかけ移動です。

天候もイマイチで、旅館の温泉でゆっくりしたのもあり実際使った機材は一部だけ。

宿でiPad Pro 10.5インチに入れたKindleで読書、Macの出番もあんまりなかった。

どうしても写真の旅として行くので荷物が多くなる。

あのレンズ持ってくれば良かったな〜、って事もあるので仕方ない。

 

旅に行くと癒やされるけど、毎回新しいギアが欲しくなるのが難点だ。

 

 

 

Milky Way

 

FUJIFILM X-T2 + XF16mm F1.4 R WR

 

2017.6.13 知床峠にて銀河系 天の川 撮影してきました!

雲がかかったりして微妙な空だったが、すぱっと雲が引いたその瞬間

別の世界が現れた!

幾万もの星に恍惚…

 

 

 

 

 

 

ウトロ湾 X-T2 タイムラプス撮影

 

FUJIFILM X-T2 + XF16mm F1.4 R WR

 

北海道ウトロ湾で早朝のタイムラプス撮影をしてみました。

X-T2では名称がインターバル撮影となってます。

620枚の写真を彩度も明度も何もいじらずの、撮って出しをそのまま編集して4Kで上げてみました。

お試しでやってみて、完成度は微妙だけど楽しいもんです。

 

 

 

カメラとMacBook Proを持って旅に行く

iPhone 7 Plus

 

北海道で写真の旅をしようと思い、機材の準備をしてみた!

FUJIFILM X-Pro2 , X-T2に単焦点レンズに広角から望遠までのズームレンズを一部持って行くことに。

iPhone 7 Plus

 

さらに短い期間にもかかわらずMacBook Pro 15インチに写真確認や本を読むのに何かと万能なiPad Air 2

本当は新型10.5インチのiPad Proを持って行きたいところだったが、旅行中に発売だったので諦め注文すらしていない。

最近お気に入りのPeak Design everyday BackpackにカメラやMacを詰め込んで行きたいところだったけど、レンズそもそもの持って行く数が多く望遠レンズの長いのが収まり悪くて、結局thinktank Photo Airport Acceleratorで行くことに。

このバックパックはかなりの収納力で飛行機の手荷物もokなのがありがたい。

 

 

夜間の撮影も考慮して、携帯ライトが欲しく充電式の軽量小型ランタンを購入しました。

USBでiPhone iPadなども充電出来るので、いざと言うときに便利かもです。

三脚3本やランタン、旅先ではPeak Designのバックパックを担ぎたいのでスーツケースに全部詰め込みました。

写真の旅なのでカメラとMacがメインになり、荷物が多くなるのは仕方ないけど一番多いのは充電機器やコードが半端ない!

 

そんな感じで、旅行楽しんできます!