ナイター

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mm F1.4 R

 

神宮球場ナイター 夏の風物詩

ビアガーデン気分で野球観戦

酔っ払っての花火Shot

夏はやっぱりビールに花火だ!

カメラとMacBook Proを持って旅に行く

iPhone 7 Plus

 

北海道で写真の旅をしようと思い、機材の準備をしてみた!

FUJIFILM X-Pro2 , X-T2に単焦点レンズに広角から望遠までのズームレンズを一部持って行くことに。

iPhone 7 Plus

 

さらに短い期間にもかかわらずMacBook Pro 15インチに写真確認や本を読むのに何かと万能なiPad Air 2

本当は新型10.5インチのiPad Proを持って行きたいところだったが、旅行中に発売だったので諦め注文すらしていない。

最近お気に入りのPeak Design everyday BackpackにカメラやMacを詰め込んで行きたいところだったけど、レンズそもそもの持って行く数が多く望遠レンズの長いのが収まり悪くて、結局thinktank Photo Airport Acceleratorで行くことに。

このバックパックはかなりの収納力で飛行機の手荷物もokなのがありがたい。

 

 

夜間の撮影も考慮して、携帯ライトが欲しく充電式の軽量小型ランタンを購入しました。

USBでiPhone iPadなども充電出来るので、いざと言うときに便利かもです。

三脚3本やランタン、旅先ではPeak Designのバックパックを担ぎたいのでスーツケースに全部詰め込みました。

写真の旅なのでカメラとMacがメインになり、荷物が多くなるのは仕方ないけど一番多いのは充電機器やコードが半端ない!

 

そんな感じで、旅行楽しんできます!

 

 

 

 

NIKE Air Jordan 6 Retro

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mm F1.4 R

 

2017/3/11に発売のAJ6 Retro ALTERNATE ’91をGetしました。

個人的にAJ 6は初のGetです。

オリジナル発売当時、仕事で買いに行けず勿論ネット販売なんてのはなく

手にしたくても買えない状態でした。

戦闘機をモデルにしたデザインが当時は斬新で、かなり欲しかった事を

思い出して、今回購入に至りました。

手にはした物の、勿体なくて履けない!

夏くらいまでは保存しておこうかと…

 

 

 

駒形橋 X-Pro2 Acros Y

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF35mm F1.4 R

 

隅田川にかかる厩橋からのshotです。

駒形橋にアサヒビールの建物など、浅草には雷門や浅草寺以外にも

見所はたくさんあります。