Air Jordan 8 Retro

 

SONY RX100 M5

 

何足目のジョーダンGetか分からなくなってきたけど、とりあえずJordan 8届いた。

1993年頃だったかな〜!これ欲しかったな〜。

でも、着脱が不便であんまり人気がないのか、普通に在庫残ってる感じです。

NIKE.COM

個人的にはカラーバランスとスエードが気に入り、今冬にでも下ろそうかと思います。

 

SONY RX100 M5

 

カメラの話し

RX100M5のピクチャーエフェクト (水彩画)で撮ってみた。

パートカラーもミニチュアもいいけど、この水彩画のクオリティーが凄い!

 

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)予約しました!

 

9/15日 16:01からの予約開始で、すんなり予約できました。

 

 

 

あんまり人気ないのかな、Apple Watch 3

今回は初めて38mm でアルミを選んで見ました。

ステンレスと違って何かと強度も弱いかと思い、Apple Careもつけました。

なんだかんだ毎年Apple Watchを買ってるので、一番軽いモデルでこれからいこうかと決めました。

22日に届くようなので、Apple Watch 2 ブラックステンレススチール42mmとの比較もしたいと思ってます。

因みにiPhone 8 / iPhone 8 Plus は今回買いません。

iPhone 7 Plusで十分です。

 

 

 

博多川 

FUJIFILM X-T2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR

 

30年ぶりに博多に行ってきた!

マイル失効もあって、使わないと勿体ないが休みがとれない。

仕事終わって夜の遅い時間に飛んで、市街地に直ぐに行けるアクセスの良い名所だと福岡が真っ先に上がり、いざ決行。

空港から市街地の宿まで20分もあれば着くのが本当にありがたい。

一泊二日の弾丸でもラーメン食べて帰ってこれる。(屋台は混んでた)

マイルは貯めてるばかりではなく、使ってこそ意味がある。

 

 

 

 

FUJIKINA 2017 東京に行って来た!

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF23mm F2 R WR

行って来ました綱町三井倶楽部

 

iPhone 7 Plus

 

軽装での入場は出来ないような事でしたが、ジーパンや短パンの人が多かった!

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF23mm F2 R WR

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF23mm F2 R WR

 

iPhone 7 Plus

 

XF8-16mmとXF200mmのモックアップが有りました!

欲しいけど、かなりデカいし重そうです。

iPhone 7 Plus

 

今回のお目当てはこれ

XF80mm Macroです。

やっぱりこれは欲しいレンズですね〜。

並んでる人が多くて、じっくりまでは触れなかったけど10枚くらい試し撮りしました。

重さもそこまで感じる事はなく、手ぶれも効きが凄まじく良かった感じです。

11月の発売らしいけど、様子みて買おうかと思います。

iPhone 7 Plus

 

出ましたね〜 X-E3

小さくて軽く、タッチ液晶も便利でサクサク動く感じでした。

でも今の気分はX100Fが欲しいかな〜。

 

FUJIFILM X-Pro2 + XF23mm F2 R WR

 

1日だけの開催とは勿体ない気がするけど、楽しいイベントでした。

 

 

G vs C

 

FUJIFILM X-T2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR

 

野球観戦はテレビで観るのが一番観やすい。

打球の行方も、配球の確認もリプレイもしてくれるテレビ観戦は観やすい。

でも球場の一体感や臨場感は、ライブでしか味わえない楽しさがある。

 

しかしGはドームでCに勝てないな〜? チャンスは沢山あったのに相性なのかな〜?